FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

ラケットボールのショットの種類

2010. . 21
ラケットボールのショットの種類
   第1話、パスショット
   第2話、ピンチショット
   第3話、キルショット
   第4話、シーリング
   第5話、オブザバック
   第6話、バックウォールリターン
   第7話、アラウンドザウォール
   第8話、Zショット ← 最終話

テニスやゴルフのアプローチショットに種類が
あるように、ラケットボールにもショットに
種類があります。

ラケットボールのショットの種類について、
画像を用いて説明しています。

ラケットボールの試合(ラリー)中に、頻繁に
使うショットです。
参考にしてください。

それぞれのショットについて、独自の
感想や注意点等を書きました。



見所

ドクター  看護婦

管理人とドクター、看護婦が演じる
ドラマがおすすめです。

独自の視点で、ラケットボールのドラマが
展開しています。

ドクター、看護婦以外にも登場キャラ?が
います。
お楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

Zボール

2010. . 20
Zボール
basicshots8.jpg

Zボール?
英語のサイトを参考にショットの種類を書いて
来ましたが、始めてこの表現を聞きました。

Zサーブに似たショットです。
これもアラウンドザウォールだと、今まで
ずっと思っていました。

コートの前方で打つ事があります。
サイドウォールからサイドウォールに直接
当たります。
その為、打球が真横に出て来ます。

ショートカットで叩くか、回り込んで打ち込むか、
出て来るのを待って、バックウォールリターン
返します。


続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

アラウンドザウォール

2010. . 18
アラウンドザウォール
アラウンドザウォール

上図を見ても分かりますが、沢山の壁に当たるボールです。

ロブサーブのリターン時等に使います。
沢山の壁に当たる為、慣れないと、打った方も打たれた方も
どう動いて良いのか分からない状況になります。
しかし、練習と経験を積めば、慣れます。


続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

バックウォールリターン

2010. . 18
バックウォールリターン
basicshots6.jpg

バックウォールに打ち返して、返球する事です。
実際のラリー中に、使用する機会は少ないです。

どんな時に、使うの?
続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

オブザバック

2010. . 16
オブザバック
オブザバック

オブザバックとは、バックウォールに当たったボールを
跳ね返って来るのを待ち、前方へ打つショットです。

ラケットボールの試合中、頻繁に使う重要なショットです。


続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

 HOME 

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]