FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  


--. . --
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

セガ、モンキースカッシュ

2012. . 30
セガから発売されているテレビゲームで「スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合」というのがあります。
50種類あるパーティーゲームの一つに「モンキースカッシュ」というゲームがあります。

任天堂のWiiで楽しむ事が出来るテレビゲームです。
「スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合」の発売日は、2006年12月2日です。
かなり前に、発売されているのですね。

キャラクター
  ・アイアイ
  ・ミーミー
  ・ベイビー
  ・ゴンゴン
  ・ヤンヤン
  ・ドクター
  ・ジャム
  ・ジェット
  ・ブリキアイアイ
  ・つみ木ミーミー
  ・ダンボールベイビー
  ・ねん土ゴンゴン

本物のスカッシュとは、少しだけルールが違うようです。
ボールの弾み方は、スカッシュよりラケットボールに似ています。
スカッシュ+ラケットボールの印象を受けました。
後の壁に当たったボールは、きちんとプレー続行なんですね。

ワンバウンドしたボールが、バックウォールの超えたりするんだ・・・。
普通のスカッシュならありえない気がします。





画像の画質が粗いので、少し分かりづらいのが残念です・・・。





ちょっと気になったゲームを見つけたので、記事にしてみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

2012ラケットボール学生ダブルス 決勝

2012. . 25
2012年ラケットボール学生ダブルスの決勝戦、学習院大学(細川選手、松本選手)対東京大学(太田選手、矢嶋選手)の試合です。

2012年10月29日に、youtubeにアップロードされた動画(映像)です。


続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

団体戦2011 ラケットボール

2012. . 23
団体戦2011 ラケットボール
2012年7月8日に、youtubeにアップロードされた動画(映像)です。
YMCA東陽町で開催された、ラケットボールの大会です。

張り紙を見ると「学生選手権大会、団体戦」と書かれています。


続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

2012ラケットボール学生ダブルス 準々決勝

2012. . 20
2012ラケットボール学生ダブルス 準々決勝です。
学習院大学(細川選手、松本選手)対上智大学(浅子選手、笹川選手)
2012年10月28日に、youtubeにアップロードされた動画(映像)です。


続きを読むをクリックしてね。





Ranking... Ranking... Ranking... Reading... Ranking...

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

ダイガク.TVで「ラケットボール」を紹介

2012. . 17


ナレーター

ラケットボールはアメリカで誕生し、世界各国で楽しまれているインドアラケットスポーツです。
しかし、日本ではまだ歴史が浅く知っている人も少ないのではないでしょうか。
今回は、そんなマイナースポーツに取り組む大学生を取材しました。


佐々木晴菜さん(キャンパスCH)と木寺桜子さん(法政大学)の会話シーンです。






ラケットボールの道具の説明

佐々木晴菜さん

ラケットボールって、あまり聞いた事が無いスポーツなのですが、どのような器具を使っているのですか?


木寺桜子さん

使う道具は、主に4つあります。
ラケット、ボール、アイガード、グローブ

【ラケット】
特徴的なラケットの面の形とリストコードと言って、手首につける部分が、ラケットボールの大きな特徴です。

【ボール】
縫い目のような物が一切なくて、変わった形になっています。
売っているうちに、割れてしまう事もあるくらい、激しいスポーツです。

【アイガード】
私は眼鏡をかけているので、普段は使わないのですが、顔にボールが当たる時等の為、顔にかけてラケットボールをします。

【グローブ】
グローブをはめる事により、ラケットをよりしっかり握れます。







ラケットボールルールの説明

木寺桜子さん

ラケットボールは、サーブポイント制を取っています。
昔のバレーボールのように、自分にサーブ権がある時しか、ポイントが入りません。


ラケットボールのルール
1.正面の壁に当たって跳ね返ったボールを2人で交互に正面の壁に返す。
2.打った球を床にバウンドさせずに正面の壁に当てる。
3.ボールが取れないと得点が入るか、サーブ権が交代になる。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

 HOME 

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
