FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  


--. . --
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

才能が無いなんて、始めたばかりの奴が言うような事じゃない

2012. . 01
野球漫画の代表作のひとつなので、巨人の星を知っている方も多いと思います。
週刊少年マガジンに掲載されていた漫画、巨人の星(原作:梶原一騎、作画:川崎のぼる)のリメイク作品、新約「巨人の星」花形です。
巨人の星では星飛雄馬が主役ですが、リメイク版ではライバルの花形満が主役です。

高校1年生で4番打者(スラッガー)の花形満が華々しい結果を残す中、チームメイトの桜庭朔太郎(高校3年生)は全く打てずに、花形満に悩みを相談するシーンです。









新約「巨人の星」花形、コミック第12巻の第94話「Perspiration」のワンシーンです。

桜庭朔太郎

・・・・・・なぁ
・・・・・・花形


花形満

うん?
なんだ サク?


桜庭朔太郎

もし・・・・・・
もしよぉ・・・
自分に才能とか・・・・・・無い・・・としたら・・・・・・
お前はどうする・・・?


花形満

なんで そんな事を聞くんだ・・・・・・?


桜庭朔太郎

いや・・・・・・だってよ・・・


桜庭朔太郎

今日の試合もさ
オレ・・・
全然打てなかったし
良いトコ無しっていうか・・・
いくら練習しても
上手くなっている
実感とかねーし・・・


桜庭朔太郎

なんかさ・・・オレ
野球の才能・・・・・・
ねーんじゃねーかって
思ったりするんだ・・・・・・


花形満

才能の有る無い
なんて努力し続ける人に対する結果論



花形満

始めたばかりの奴が言うような事じゃない・・・・・・


花形満

不良のお前が朝から晩までバットを振って汗を流してる・・・
それが無意味だと ボクは思わない・・・!


花形満

もし・・・この先も一緒に野球ができるなら・・・


花形満

その かいた汗の分は・・・
ボクはお前に期待するよ・・・!







スポ根漫画ですね・・・。
ちなみに、花形満(高校1年生)が通う紅洋高校が、甲子園球場で行われる夏の全国高等学校野球選手権大会で優勝します。

才能の有無が分かるのなんて、何時になる事やら?
5年10年後に分かる物じゃないかな?
未来の自分を思い描き、その未来像に近づく為の努力(頭や体、技術、精神等の鍛錬)を重ねた人が才能のある人なんでしょうね。

ただ何となくプレーしたり、練習するだけでは、上達するとは言い難いです。
ひとつひとつの動作にきちんと頭を使い、そして鍛えていく人が上手くなる人であって、愚痴や言い訳、文句を言っても上達はしません。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
