FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

タイムアウト(特別ルール)

2012. . 01
特別ルールが導入?
しかも、大会(全日本シングルスの予選会)の前日の14時にアップって、どうよ・・・。
(気付かない人も多いよ、開会式に参加しない人もいるだろうし。)
もっと、早くに告知すべき最重要な内容でしょう。

大会運営者は、審判(主審)が当日、参加選手に伝えろと言うんでしょうが、そんな事をするから負審は嫌だってイメージが拡大するんですよ。

http://www.racquetball.jp/kashiwagi/cgi-bin/compdat/up/1346389792540177.pdf


ここ最近、選手の怪我が増えています。
過去2大会(東西ダブルス・東西オープン)にて特別ルールとして取り入れました<タイムアウト>に関して、今回、全日本シングルス・予選会においても適用しますので、茲(ここ)にお知らせします。

その他(タイムアウトについて)
本来、捻挫(ねんざ)や痙攣(けいれん)では、各組の持ちタイムアウトの範囲で治療を行い、治療のためのインジュリータイムアウト(自己の責任によらない怪我や出血、1試合につき15分間まで)は、これまで取れないことになっていますが、テーピングなど簡易な治療のための時間を今回の特別ルールとして1試合に5分間まで取れることとします。

なお、ラケットのガットが切れたり、シャツの交換など道具の不備によるタイムアウトは、イクウップメントタイムアウトとして自己のタイムアウトがない場合、1試合2分を超えない範囲で取れます。



特別ルールとして
テーピングを巻くのに、5分間の休憩を貰えます。
また、シャツを着替えるのに、1回だけ?2分間の休憩が貰えます。

捻挫しても、タイムアウト(30秒)ではテーピングも巻けずに困っていたので、こういうルール改正は大変にありがたいです。
テーピングを取り出す時間も考慮に入れると、5分で巻き終わるかな?
足首を捻挫した場合
  ・コートの外に出る
  ・荷物置き場に移動する
  ・テーピングをバッグから取り出す
  ・靴を脱ぐ(靴紐をほどく)
  ・靴下を脱ぐ
  ・テーピングを巻く(アンダーラップを巻く余裕は無い、焦るとテーピングがなかなか切れない)
  ・足首の状態を軽く確認する
  ・靴下を履く
  ・靴を履く(靴紐を結ぶ)
足首を捻挫したら、5分では全然足りないと思いますが・・・。
靴紐を結ぶ時間も考慮に入れないと、簡単に5分なんて過ぎてしまいます。
本当に簡単なレベルのテーピングだけOKという事でしょうか?
水やスポーツドリンクを飲む時間的な余裕も無さそうです。

ゲーム中、汗でシャツがびっしゃりになり、ダイビングした際に床が濡れて困ります。
ゲーム終盤に、連続してダイビングする事になると、何度も床を汚し、汗で濡れた範囲が大きい為に、モップや雑巾で掃除してもらうのが現状です。
結構、気が引けてしまうので、こういう処置も大変ありがたいです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]