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ストレッチングボードのおすすめな選び方、使い方

2012. . 27


ストレッチングボードで立位体前屈

1日1回ストレッチングボードに乗るだけで、体の柔軟性を保つ事が出来る健康器具です。
運動の前後(ウォーミングアップ、クールダウン)にストレッチングボードに乗り、筋肉を伸ばす事で運動中の怪我予防に繋がります。
また、付属のパーツを利用する事でO脚矯正効果、X脚矯正効果、ストレッチ効果があります。
体の柔軟性に合わせて、ストレッチングボードを角度調整が出来ます。
1日90秒(1分30秒)~120秒(2分)程行います。
ストレッチングボードの上で、立位体前屈を行えば強度が増します。








ストレッチングボードの選び方



ストレッチングボード

O脚、X脚の矯正も行いたい方は、写真(画像)のような補助パーツが付属しているストレッチングボードを選ぶ事をおすすめします。

床保護マットも一緒に購入すると、フローリングの傷を気にせず柔軟運動に使用できます。

体重制限があります。
体重制限を比較すると約80kg~約130kgで、販売メーカーにより大きく異なります。








ストレッチングボードの使い方




全力鍼灸整骨院 ストレッチングボード

ストレッチングボードに乗ると、第2の心臓と呼ばれる脹脛(ふくらはぎ)を伸ばす事が出来ます。

脹脛(ふくらはぎ)は、心臓と同じポンプの役割があります。
全身の血液を送り出そうとして、抹消部分まで血液を行き渡らせます。

また、ヒールやブーツ、加齢によって足首は固くなり転倒しやすい状態になっています。
それをストレッチングポードに乗る事で足首が段々柔らかくなり、転倒防止にも効果を発揮します。

目線も良くなり、姿勢も正しくなります。

お風呂上がりで体が柔らかい時に、脹脛(ふくらはぎ)を伸ばして血行を促進して冷え性予防やうつ病予防にお役立て下さい。







ストレッチングボードの通販(通信販売)





スズケン、ビューティーボード GY40E1158
TOEI LIGHT(トーエイライト) ストレッチングボードXO H-8325

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