FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

オリックスのぬるま湯体質(岡田彰布監督に造反)

2012. . 30


岡田監督が絶句したオリックス主力の“造反劇”

2012年9月26日、東スポWebのオリックス・バファローズについてのニュースの一部です。

巻き返しを図るべく岡田彰布監督は、遠征先の宿舎ホテルの自室に主力選手数人を呼んだ。
奮起を促すことでチームに活気を与えようとしたのだ。
ところが…。
主力選手から耳を疑う言葉が発せられたのだ。
岡田彰布監督がベンチであれこれ言うので、選手が萎縮して本当の力が出せません



直球に力負けしている主力選手に対して首脳陣が「打撃マシンとの距離を縮めて打ってみたらどうだ」とアドバイスすると「僕は10年以上もプロでやっているんです。今さら、そんな練習は必要ありません」と拒否するなど、唖然とする事件が続出。








10年以上プレーしているオリックス・バファローズの選手



18年、北川博敏
17年、日高剛
16年、高橋信ニ
14年、山崎浩司、赤田将吾
13年、荒金久雄
11年、後藤光尊、梶本勇介、野中信吾、辻俊哉
10年、横山徹也、坂口智隆







新聞記事を読んだ感想



弱いチームには、弱い理由がきちんとあります。
オリックスの場合、指揮官と選手両方に問題があるのですが・・・。

しかし、プロスポーツ選手として、恥ずかしいコメントです。
応援してくれるファンがいるのに、プロスポーツ選手としての自覚や埃を忘れているとしか思えません。
何でもそうですが、向上心を失ったら成長は止まります。



こういう記事を読むと、人を批判をするのは簡単です。
ただ、実際に何かのスポーツを行っている人はどうでしょうか。
周りから色々と指摘される事も多いかと思います。
指摘された時に、言い訳をしたり、逆ギレしたりしていませんか?
レベルアップの為のヒントを授けてくれる人に対する態度としてそれで良いのでしょうか。
上手くなりたいなら、人の話を素直に聞ける柔軟な態度は絶対に必要です。

「プロスポーツ選手でないから関係無い」とか低発想な言い訳をする駄目人間に絶対なりたくありません。
どんなに小さな一歩でも構わないので、少しずつ前進出来るようにレベルアップしたいです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。