FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

大谷翔平を口説いた、日本ハム「夢への道しるべ」

2012. . 14
北海道日本ハムファイターズは、2012年12月13日、ドラフト1位で指名した大谷翔平投手(花巻東高校)との入団交渉で提示した球団資料「夢への道しるべ」を公式ホームページで公開した。
北海道日本ハムファイターズ入団の可能性を「ゼロ」と言い切っていた大谷翔平投手(18歳)の心を揺さぶった資料が公式ホームページで公開された。

2012年12月10日日に、大谷翔平投手の両親と入団交渉した際に用意したA4判で30ページに及ぶ「夢への道しるべ」。
目を通した大谷翔平投手に「知らないことがあり、徐々に考えが変わっていった」と言わしめた“虎の巻”の全容が明らかになりました。

具体的に何が書かれていたのか知りたかったで、こういう情報はありがたいです。
参考になる部分がないか、これからじっくりと見たいと思います。





夢への道しるべ
「夢への道しるべ」の資料で、気になる部分がありました。
サッカーの資料を元にしていますが、凄い分かり易いし、参考になります。

フェイント、10歳~12歳くらい
目標と設定、10歳~17歳くらい
駆け引き、16歳~17歳くらい
意見の共有、13歳~17歳くらい
自己分析、15歳くらい
自己責任、16歳くらい
選択肢、15歳~16歳くらい

技術(テクニック)よりランクアップした部分の話です。
(レベルアップするには、非常に大事な内容です。)
結構低い年齢のうちから、しっかりしていますね。
トップレベルの選手は、本当に凄いです。

逆に、何年プレーしていても、自己欲求(自分を見て)、社会的欲求(自分を認めて)ばかりの人もいます。
特に「考えなさい」と注意されるプレーヤーは社会的欲求(自分を認めて)がとても強い気がします。
(考えてプレーしていれば、相手に考えが伝わり、考えていると言葉で言わなくても、きちんと伝わります。)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。