FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

プロ野球を引退した松井秀喜が使っていた「松井部屋」

2013. . 09
昨年(2012年12月28日)プロ野球を引退した松井秀喜選手。
読売ジャイアンツ、ニューヨーク・ヤンキースで大活躍したゴジラ(松井秀喜選手)の事は、皆さんご存知かと思います。

松井秀喜選手は、身体が大きく恵まれた体格(身長188cm、体重95.3kg)の持ち主です。
生涯成績もとても素晴らしいスポーツ選手です。
しかし、体格や才能だけでプレーを行って来たわけではありません。
こういう選手こそ、努力の天才なのです。

小学3年生の時に父親から贈られた「努力出来る事が才能である」という言葉を大切にし、父親が筆で書いた紙を長く、勉強机の前に貼っていたというエピソードがあります。
(唯何となく、練習している事を努力とは言いません。)

松井秀喜部屋の畳み
(写真は、松井秀喜選手の背番号55を受け継いだ、大田泰示選手です。)

読売ジャイアンツ寮では、新入団選手に、松井秀喜選手がバットを振り込んだ素振り部屋、通称「松井部屋」を案内するのが恒例となっています。
松井秀喜選手は、巨人1年目の1993年から1996年半ばまで寮生活を送っています。
読売ジャイアンツ寮の老朽化が進み、改装工事等を行っていますが、2013年1月8日、「松井部屋」の永久保存が決まりました。
あまりに早く畳が擦り切れるため、畳の取り換えが追いつかなかった言われています。

松井部屋の畳みの擦り切れ方を見れば、如何に松井秀喜選手が頑張っていたか、「努力の天才」という事が分かります。
(しかも、畳を何度貼り替えて、この状態です。)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。