FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

三浦雄一郎、史上最高齢でエベレストに登頂

2013. . 24
史上最高齢の80歳でプロスキーヤー三浦雄一郎さんが、世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ、88,48メートル)の最高齢登頂記録の更新に成功しニュースになりました。
2009年に札幌市内のスキー場で事故に遭い、大腿骨の付け根や骨盤を骨折し、リハビリをし回復しました。
2012年11月、2013年1月の2度にわたり、持病の不整脈を抑えるための心臓手術を実施しました。

80歳という高齢でのエベレスト登頂も凄いのですが、怪我や手術を乗り越えての達成です。
しかも、三浦雄一郎さんが60歳代の頃はメタボ体型で、身長165cmで、体重は85kgを超えていました。
糖尿病や高血圧、高脂血症の影響も出ていました。

日常生活の中で、背中に20キログラム以上の重りを入れたナップサックを背負い、足首にリストアンクルウェイトをつけてトレーニングを行っています。






三浦雄一郎さんのエベレスト登頂履歴
2003年5月22日、世界最高峰のエベレストに世界最高齢となる70歳7か月での登頂。
2008年5月26日、75歳(世界歴代2位)でエベレストに登頂。
2013年5月23日、3度目のエベレスト登頂に成功し、エベレスト登頂の歴史で最高齢登頂者となる。






感想

元々、プロスキー選手という事もありますが、諦めずに頑張れば願いが叶うと言う見本を示してくれました。
しかし、年齢などを考えても凄いです。
トレーニング風景をテレビで見ましたが、20キログラムのリュックとリストアンクルウェイトを付けて、低酸素ルームでランニングルームを使い長時間歩く姿が放送されていました。
日常でも、この重りをつけたまま生活しています。
もう本当、凄いとかしか言いようがありません。
しかも、60歳代までメタボリック症候群だったというから2度ビックリです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]