FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

ハンマーグリップの握り方と打ち方

2012. . 03


以前、ハンマーグリップの握り方や振り方(打ち方)について少し教わりました。
外国人選手が、よく使う握り方と聞きました。

試しに、ハンマーグリップの握り方で打つ事に挑戦しました。








ハンマーグリップの握り方



ハンマー

ハンマーグリップの握り方
  ・ハンマーを握るような握り方をします。
  ・ラケットの面も片方しか使いません。
  ・ワングリップ(握り替えを行いません。)

挑戦しましたが、全く打てませんでした。

数回、ハンマーグリップで試し打ちをしましたが、
ボールが全然前に飛びません。
バックハンドのドロップ&ヒットは、全てスキップしました。
(フロントウォールに届きそうな、惜しいショットもありませんでした。)

体の構造上、ハンマーグリップでどう打って良いか分かりません。
力が全く、ボールに伝わりません。

怪我が怖いので、ハンマーグリップは数回の試し打ちで諦めました。








ハンマーグリップの注意



ソフトテニス(軟式テニス)の経験者は、得意かもしれません。

未経験者にとっては、難しいフォームでの打ち方です。
肩や肘、手首等を怪我しないように気をつけて下さい。

初心者にハンマーグリップは、おすすめしません








関連記事



グリップの握り方

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]