FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

Zボール

2010. . 20
Zボール
basicshots8.jpg

Zボール?
英語のサイトを参考にショットの種類を書いて
来ましたが、始めてこの表現を聞きました。

Zサーブに似たショットです。
これもアラウンドザウォールだと、今まで
ずっと思っていました。

コートの前方で打つ事があります。
サイドウォールからサイドウォールに直接
当たります。
その為、打球が真横に出て来ます。

ショートカットで叩くか、回り込んで打ち込むか、
出て来るのを待って、バックウォールリターン
返します。


アラウンドザウォール
basicshots7.jpg

アラウンドザウォールとは、フロントウォールに
当たる順番が異なります。
その為、ボールの軌道も異なります。



注意

Zボールの軌道を理解していないと返球出来ません。

上級者の方とラリーをやるとZボールを打たれる事が
たまにあります。
そこで、Zボールに慣れるのがベストです。
ラケットボールのボールの軌道は、習うより慣れろです。



感想
ラケットボールに大分慣れた頃に、相手がこのZボールを
打ってきました。
案の定、全く取れませんでした。
何処へどう移動して良いのかも分かりません。
ボールの軌道が分からない為、全く取れませんでした。

このボールだけは、どうしてもバックウォールリターン
頼る事が多いです。

以前、周り込んで打ち込むのを見た事があります。
それを真似て、周り込むまでは出来ましたが
打ち込む事が上手く出来ませんでした。
ショートカットに至っては、どのタイミングでどう打てば
良いのかも未だによく分かりません。

手本となるプレーを見る機会があれば、イメージが
出来る気がします。



診断結果

doctor.jpg

管理人:「先生、頭が痛いです。」
ドクター:「いつからですか。」
管理人:「昨日のお昼頃からです。」
ドクター:「熱はどうですか。」
管理人:「今朝測ったら、39度ありました。」
ドクター:「咳はどうですか。」
管理人:「少し。」
ドクター:「・・・」
ドクター:「(聴診器を耳にあてる。)」
ドクター:「服をめくって下さい。」

聴診器

聴診器:「ドクン。」
聴診器:「ドクン。」
聴診器:「ドクン。」

doctor.jpg

ドクター:「あ~んしてください。」
管理人:「・・・」
管理人:「あ~ん。」

舌圧子

舌圧子:「(舌を押さえつける。)」
管理人:「えぇぇ~。」
管理人:「ゲホッ、ゲホッ。」
管理人:「(薄ら涙。)」
管理人:「・・・」

doctor.jpg

ドクター:「・・・」
ドクター:「扁桃腺が少し腫れています。」
ドクター:「インフルエンザのようです。」
ドクター:「最近、流行ってますかね。」
ドクター:「お薬を出しておきます。」
管理人:「はい。」
ドクター:「・・・」
ドクター:「あっ、それから。」
ドクター:「・・・」
ドクター:「返球が苦手なボールは、自分で打ってみると良いです。」
ドクター:「Zボールを打ってみると軌道が分かります。」
管理人:「ありがとうございました。」

看護婦

看護婦:「お大事に。」
管理人:「ありがとうございました。」
看護婦:「ラケットボールの本(和書洋書)、DVDが出ています。」
看護婦:「忘れずに、会計で受け取って下さい。」

この診断結果は、フィクションです。



シリーズ完結
画像とネタが尽きた為、ラケットボールの
「ショットの種類」は終了です。

シリーズ完結となりましたが、急に思いついた
ドクターのキャラがお気に入りでした。
急に考え付いたキャラな為、看護婦の出演は、
第2話(ピンチショット)からとなりました。
ドクターと看護婦のキャラで話を作っていたら
「聴診器」と「舌圧子」という飛び入り参加者まで
現れてしまいました。
もう少し、薬ネタで看護婦に宣伝させても
良かったのかな。

今回は特別に、聴診器にも登場して頂きました。
あ~んして、吐きそうになるあの棒は、
舌圧子って言う事を今回初めて知りました。
舌圧子なんて、大嫌いです。
舌圧子を見ただけで、あ~んする事を
躊躇(ちゅうちょ)します。

今までご愛読、ありがとうございました。



ショットの種類一覧へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
