FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

ラケットボールコートでのマナー

2010. . 26
当然の事ですが、ラケットボールにもマナーがあります。

マナーと言っても、極普通の事です。
特別、難しい内容ではありません。

簡単な事なので、マナーを守って一緒に楽しみましょう





アイガードとリストバンド

ラケットボールでは、必ずアイガードとリストバンドの着用が義務付けられています。
忘れずに、アイガードとリストバンドの着用をお願いします。






ボールの渡し方

ボールは、下から手で投げてワンバウンドさせて相手に渡して下さい

ボールを相手に渡す際に、相手に向かってラケットでボールを打つ方がいます。
しかも、悔しいからと言って、相手に向かって思いっきりノーバウンドの早いボールを打つ方がいます。
大変危険ですので、絶対にお止め下さい。

必ずワンバウンドさせてください。






ラケットボールコート内への持ち込み

ラケットボールコート内に、ペットボトルやタオル、荷物等を置いたままプレーする方がいます。
大変危険です。
荷物は、ラケットボールコートの外に置くようにお願いします。






コートへの乱入

ラケットボールコート内でラリーが行われている時に、勝手にドアを
開けて、ラケットボールコートへ入らないようお願いします。
ドアをノックし、中の人の許可を貰ってから入りましょう。






スクール中のボール拾い

大勢で受講するスクールレッスンでは、ボール拾いがあります。
カゴが用意されていますので、自分の所に来たボールを拾うように、ご協力をお願いします。

テニスと同じ感覚で、前方にボールを転がす方がいます。

前方に転がしても、ネットはありません。
前方も壁なので、ボールが跳ね返り、戻って来ます。

ボールを打っている方の足元を、何度もボールが通り大変危険です。






リプレー

ラリー中に、危ない局面がありましたら、プレーを中断して下さい。
怪我なく、楽しくプレーしましょう。

危険な場合、お互いに声を出して注意するようお願いします。

ラケットボールには、リプレーがあります。






2度打ち

初心者によくある光景です。
ボールは交互に打ち合います。
自分が打ったボールが、自分の所に戻って来ても2度打ちせずに、避けましょう。
ボールを拾いに来た相手をラケットで殴る危険があります。
絶対に、止めて下さい。

ラケットボールのルール」を知っているとより安全にプレーすることが出来ます。






大声

ラリー間に、多少の声を出す程度なら良いのですが、必要以上に大声で叫んだり、相手の失敗に対して「やったー」等の発言は、ご遠慮ください。
必要以上に「キャーキャー」など叫んでいますと、一般客にも大変迷惑となります。

ラケットボールでは、ボイスヒンダー(反則)もあります。
気をつけて下さい。






仲良くプレー

これも至って普通の事ですが、喧嘩せずに仲良くプレーしましょう。
たまに勘違いされる方がいるですが、「強い=偉い」ではありません。
強くても偉いわけではありません。
皆さん仲良くプレーしましょう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。