FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

ストレッチとウォーミングアップ方法

2010. . 09


ラケットボールの試合前には、必ず「ウォーミングアップ時間」があります。

ラケットボールコート内でのウォーミングアップは、2~5分程度です。
(大会規定により、ウォーミングアップ時間が異なります。)

勿論、ウォーミングアップの時間を効果的に活用します。







試合前のウォーミングアップ方法



試合前のウォーミングアップに準備運動

ラケットボールコート内のウォーミングアップ時間は、少ししかありません。

そこで、試合前の時間を使って、足りない分を補います。

最低でも、試合開始の1時間前に、会場入りします。
ウォーミングアップとして、ストレッチ等で体を動かして体を温めます。

試合前のウォーミングアップの時間になりましたら、ラケットボールコート内に入ります。
コートとボールの感覚、ショットの調子を確認をします。

ちなみに、「ウォーミングアップ=ボール打ち」と勘違いしていませんか?

ボール打ちは、ウォーミングアップの一つでしかありません。








頭のウォーミングアップ



頭のウォーミングアップは、いつ行っていますか?

頭のウォーミングアップ

ウォーミングアップ時間になり、ボールを打つ事のみに、集中している方を見かけます。

ウォーミングアップ中に、対戦相手の技量や弱点を見つける作業も大変重要な事です。

試合前のウォーミングアップの時間に、シミュレーションを行う事により、試合を優位に展開出来る場合もあります。


頭のウォーミングアップは、プレーの余裕へ繋がります。

体だけでなく、頭をウォーミングアップも忘れないで下さい。








ウォーミングアップ後の試合直前



試合直前に水分補給

ラケットボールの試合直前に、同じクラブの会員や友達からアドバイスを貰うのも一つの作戦(戦略)です。
しかし、自分の目で見たのと、他人の目で見た事では、印象が異なります。

ウォーミングアップ後の試合直前に、水分補給も忘れずに行って下さい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。