FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

ラケットボールの審判(DVD)

2010. . 20
E-FORCEでは、ラケットボール審判用のビデオ(DVD)を販売しています。
マイナースポーツの為、本やDVDも少ししかありません。


タイトルは、
「誤解だらけのルール」
Part 1 審判体験版

2008年度作成
本篇45分 定価:1,980円(税込み)

ラケットボールのビデオ(DVD)







内容
実際に、ラケットボールの試合を進めながら、ルールや審判方法を解説しています。
しかも、コントも交えたストーリーのビデオです。
楽しみながら、ラケットボールを学ぶことが出来ます。
ルールの確認にも、最適です。
大会(試合)前に、チェックするのも良いです。



ビデオ収録の項目
   ・試合前のルール説明
   ・コールの種類・タイミング
   ・副審の役割
   ・アピールの仕方・対応
   ・試合中での用具交換の方法
   ・ショートサーブ
   ・スクリーンサーブ
   ・アーリーサーブ
   ・ボークサーブ
   ・ヒンダー
   ・アボイダブルヒンダー
   ・フットフォルト
   ・バイオレーション
   ・タイムアウト
   ・テクニカル警告
   ・テクニカルファール








ビデオを見た感想もあります。
参考にしてください。








マイクの握り方

microphone.jpg

ラケットボールのコート内に入ると、マイクの音が聞きづらいです。
上記の握り方ですと、プレイヤーに音声が伝わり易いです。
(音が漏れないように、上の部分を持ちます。)
プレイボールの前に、必ず音声チェックを心がけましょう。








感想

ラケットボールの試合に出たいけど「負け審(負けた人が審判をする)」が嫌な人もいます。
新人クラスなら、審判経験が無いと断る事も出来ますが、クラスが上がると断れなくなります。
むしろ、人手(ヒトデ=hitode.jpg)が足りないので手伝ってと審判を依頼されます。

大会初参加の時は、まだビデオはありませんでした。
当時、審判について何も知りませんでした。
その為、とても不安なまま大会に参加しました。
しかも、結果は惨敗でした。
しかし、審判をお願いする事もなく、誰かが行ってくれました。
(感謝、感謝。)
少しでも不安を取り除いた状態で、大会に参加出来れば良いですよね。

ビデオは、ストーリー制でボケもあり楽しんで見る事が出来ました。
知らないルールも沢山あり、とても勉強になりました。

そのうち、ビデオの出演者の方々と会う機会もあると思います。

ビデオの制作に、携わってた方々、大変ありがとうございました。



ラケットボールの本も販売されています。
また「審判のやり方」、「タイムアウト」、「タイムアウト(特別ルール)」についてもまとめました。
参考にして下さい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
