FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

パワー全開?

2011. . 04


2010年9月24日に放送されました、
「ザ・人類の極限ショー できる? OR できない?」という
テレビ番組を見た方はいますか?

巨人、横浜で活躍した、元プロ野球選手の
駒田徳広(48歳)が、「最速の球を打つ」と
いう企画で、限界に挑みました。

バッティングマシンを相手に、挑戦する企画です。

結局、250km/hの速球まで、打ち返しました。







パワーに対応



パワー全開のバッテイング

以前、巨人のクルーン投手が、2008年6月1日のソフトバンク戦で
松田宣浩選手に対して、162km/hを出し話題になりました。

しかし、ただ球が速いだけでは、プロ野球の打者は対応出来る
という証明になります。








応用



これは、ラケットボールでも同じ事が言えます。

力任せに、パワー全開のプレーをしている方を見かけます。
パワーだけで、相手を圧倒できる程の選手なのでしょうか?

パワーの他に、緩急やコントロール等、工夫をする事により、
相手を上回る事も出来ます。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
