FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

人の3倍努力する?

2012. . 14


人の3倍努力する

頑張って上達する為に、「人の3倍努力する」という言葉があります。

上手くなるなら、人の3倍の努力が必要です。

しかし、相手に勝とうと思ったら、人の3倍の努力では足りません。

相手も努力して上達したのです。
言い換えると、相手も人より2倍、3倍努力したから上手なのです。

同じように、2~3倍の努力では結果は知れています。
相手より後から始めたのなら、尚更(なおさら)です。

しかし、「ケタ違いの努力」をすれば、才能の有無に関わらず、それなりの結果がついてきます。








諦めたら、そこで終了



諦めたら、そこで試合終了ですよ・・・?

「もう遅い」、「才能がない」と言い訳をする方がいます。

中途半端なまま、諦めていませんか?
バスケットボール漫画(スラムダンク)の安西光義監督の名言ですが、「諦めたら、そこで終了」です。



「人の10倍努力しろ」とまでは言いませんが、
人より考え、人よりも努力した人が上達します。







努力についての感想



「人以上の努力」って、言葉で言う程の簡単な言葉ではありません。
2~3倍程度なら、どうにかなりますが、それ以上は、時間やメンタル的に・・・。

でも、上手くなりたいなら、人の数倍以上の努力が必要なんですよね。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

鈴木あつ子
もちろん、勝てる見込みはありませんでしたが、何度かチャンスもありましたし、自分のミスの多さに反省するばかりです(>_<)つぎの試合に向けて、考えながら一球を大切に練習したいと思います!
2012.02.18 22:32
管理人
こんばんは。
大会お疲れさまでした。
Aクラス?何の大会だろう?

クラスが上がると、勝つのは本当に難しいですよね。
相手も勝とうと必死で練習しているわけですし。

色々と工夫を取り入れた練習をし、明らかなレベルアップを認識出来て、そんな状態で大会に参加しても、相手の方が実力的に上回っていて、まだ勝てないのかと悩む事も多いです。

でも、大会は自分に足りない物を見つけるには、最高の場所です。
上達する為のヒントを探す場所と考えています。

お互いに上達して、勝てるようになりたいですね。
2012.02.18 23:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]