FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

鉄棒の達人(大車輪)の野末実さん

2012. . 02





おじいちゃんが鉄棒で、大車輪をする2005年頃のテレビCMを覚えていますか?
フランスのパリやイギリスのロンドンを背景に大車輪で回っています。
(セゾンカードのテレビコマーシャルです。)

CMを始めて見た時の衝撃は、今でも忘れられません。
本当に、凄いなと感心しました。

静岡県浜松市引佐町で農業を営むスーパーおじいちゃんです。
(1936年1月1日生まれで、2012年現在で76歳です。)

元々、運動神経は発達していました。

中学3年生の時に友達が大車輪をしているのを見て挑戦しました。
しかし、出来ずに悔しい思いをして練習に励みました。

練習を重ね、始めて出来るまで1ヶ月を要しました。
どんなに運動神経が発達していても、努力無しに成功しません。








野末実さんのプロフィール
1936年(昭和11年)1月1日生まれ
身長157センチ
体重42キロ
小柄で体脂肪率は10%(スポーツ選手並み)
静岡県浜松市引佐町で農業を営む
中学3年の時に鉄棒を始める。
鉄棒以外にも健康法を語っている。
・朝は4時に起床
・ラジオ体操をする
・食事は和食中心
・朝は梅干しと納豆を欠かさない
・食後は畑で汗を流す
・昼食後は1-2時間をかけて散歩に出かける
・夕方は腕立て伏せ100回を2-3セット
・庭の鉄棒で軽く練習
・それから近くの小学校で、ジョギングやタイヤ飛び、50メートルのダッシュをする。
・その後また鉄棒技の練習を始める










けんこうTVすこやか達人倶楽部
2008年8月11日にyoutubeに投稿された動画です。



大車輪の達人
2008年3月13日にyoutubeに投稿された動画です。




鉄棒の達人(大車輪)の野末実さん


1週間でできる さかあがり [DVD]
“魅力ある技"から始める 鉄棒運動の指導法 (教育技術MOOK よくわかるDVDシリーズ)
できたよ、鉄棒・平均台 (こどもチャレンジシリーズ)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]