FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

右大腿骨骨肉腫の塚本泰史が、東京マラソンに挑戦

2012. . 25
スポーツニュース(2011年1月26日)

右大腿骨骨肉腫からの復帰を目指すJ1リーグの大宮アルディージャのDF塚本泰史(26歳)が25日、来月(2月26日)の東京マラソンに出場することを表明した。

「現役復帰を目指しているが、まず目先の目標も欲しかった」。
埼玉県さいたま市内でのクラブの新体制会見で、2月以降は「アンバサダー(親善大使)」に就任し、広報活動などに従事することを発表。
フルマラソン(42.195キロ)に初挑戦することも明らかにした。

2010年2月に右大腿(だいたい)骨骨肉腫(こつにくしゅ)が発覚。
人工関節の移植と抗癌剤治療で完治したが、選手契約は今月末で終了する。
それでもピッチに戻ることを目指し、毎日約10キロの走り込みを続ける。
「(フルマラソンは)絶対走りきれる。背負っているものがありますからね」。
強い決意をのぞかせた。







J1大宮アルディージャの塚本泰史

塚本泰史選手のニュースを見つけて、目が止まりました。

大学からプロサッカー選手になり、2年目でレギュラーを獲得しました。
3年目(2010年2月)のこれからという時期に、骨肉腫(骨の癌)が発覚しました。

そして、2011年12月2日、早期復帰は困難として来期の選手契約を解除されました。

実力があり、これからの選手だった為、この骨肉腫が発覚し、試合に出られないというニュースを知った当時、心にグッと来る物がありました。

そんな塚本泰史選手が、フルマラソンに参加するというニュースだったので、記事にしました。

東京マラソンの抽選に当選したのかな?(推薦枠?)

ただ、東京マラソンまで後1ヶ月を切っています。
それで、毎日10キロって少なくないですか?
しかも、高校時代に20キロ走ったのが最高で、マラソンは初めてとの事です。
サッカーの試合では、1試合に10~12キロくらい走ると言われています。
普通、フルマラソンで完走w目指す場合、2~3時間走るLSDを取り入れたり、20~30キロを走る長距離走で調整を入れたりします。
(LSDは、Long Slow Distanceの略でゆっくりと長い時間をかけて一定距離を走る事です。)

しかも、東京マラソンの場合、制限時間が7時間だったと記憶しています。

特に東京マラソンは人気の高いマラソンです。
テレビ中継でも分かりますが、人が多過ぎてなかなか走れません。
予想より、タイムが悪くなりやすいと考えられます。

給水所での差し入れで、各土地の名産品が出され混雑も凄いらしいです。
また、トイレの混雑も予想されます。

病気の事もありますが、練習不足な気がします。

塚本泰史は、「大好きなサッカーを、選手として続けられるようがんばりたい。同じ病気の人に勇気を与えたい」と頑張っています。

制限時間内(回収車に回収されず)に、無事に完走を期待しています。






主な経歴



1998年、柏レイソルのU-15チームに入団
2001年、埼玉県立浦和東高等学校に進学
2004年、駒澤大学に進学
2008年、大宮アルディージャに入団
2009年、大宮アルディージャでレギュラー獲得
2010年2月、右大腿骨骨肉腫に罹患(りかん)
2011年12月、大宮アルディージャと契約を解除
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

管理人
東京マラソンの季節になりました。
勿論、今年も抽選に外れ、参加出来ません。
(ちなみに、大阪マラソンも落選しました。)
いつになったら、当選するのでしょうか?
一度くらい、走ってみたいです。

以前に書いた記事ですが、時事ネタ的に再アップしました。

塚本泰史選手には、頑張って完走して欲しいです。
密かに、応援しています。
2012.02.24 01:06
管理人
塚本泰史選手、6時間35分57秒で無事に完走しました。
おめでとうございます。

もう一度ピッチに立ち、頑張る姿が見たいです。
2012.02.27 23:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
