FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

中日、高橋周平「バットに当ててから、腰を回す」

2012. . 12


中日ドラゴンズの高橋周平内野手


未来のプロ野球選手のドラフト先取り本の特集記事です。

昨年(2011年)の秋のドラフト1位で、中日ドラゴンズに指名された東海大甲府高校出身の高橋周平選手のコメントです。

ボールを呼び込んで、ポイントを近くして打つようにしています。
感覚としてはバットに当ててから腰を回すという意識でやっています。



野球に限らず、ラケットスポーツやゴルフ等のスポーツ競技でも同じ事が言えます。
スイング時に重要なのは、ラケットやクラブに当たってから腰を回す部分です。

先に腰が回ってしまうと、体が開いて打つ原因となります。








経歴



身長180cm、右投げ右打ち、ポジションは遊撃手(ショート)、背番号31

小学校1年生で、野球を始める

湘南クラブボーイズでプレー
中学校2年生の時、全国大会で優勝し日本一になる
中学校2年生の時、ジャイアンツカップ準優勝を経験

東海大甲府高校に進学
高校2年生の時、県大会の決勝戦で山梨県記録となる57号本塁打を放つ
高校3年生の時、甲子園不出場ながら、AAAアジア野球選手権の日本代表に選出される
高校3年生の時、高校通算71号の本塁打(ホームラン)を放つ
2011年のドラフト会議でオリックス・バファローズ、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズの3球団からドラフト1位指名を受ける

甲子園出場経験のない高校生野手が、ドラフト1位で3球団が競合するのはドラフト史上初です。
(評価の高さが分かります。)

ちなみに、甲子園出場経験のない高校生野手がドラフト1位で競合したのは、過去に2球団の競合が2件のみです。
2005年、福岡一高校から日本ハムに入団した陽仲寿(現岱鋼)選手が2球団
2008年、東海大相模高校から巨人に入団した大田泰示選手が2球団

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。