FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

聞くまで一生出来ない?

2012. . 06


週間少年ジャンプで連載中の剣道漫画(クロガネ)の25本、大木という話の一幕です。
(一部、ネタバレを含みます。)
(コミックスの3~4巻に収録されると思います。)

剣道漫画(クロガネ)

刀条さゆりの台詞

ただな・・・
剣士にとって大事なのは「知識」よりも「知恵」だと思うのよ


黒鉄博人の台詞

え?


剣道漫画(クロガネ)

刀条さゆりの台詞

聞いた答えを知っているだけの奴より・・・・・・・・・・・・
問いから答えを導き出せる奴のが強いってこった








聞くまで一生出来ない?



このワンシーンは、どんなスポーツにも当てはまる台詞です。

聞いた事を直ぐに何でも出来てしまう才能がある人もいます。
聞いた事を努力して、身に付ける人もいます。

しかし、聞いた事は出来るけど、聞いていない事は出来ないでは、聞くまで一生出来ないという事でしょうか?

聞いた事や知らない事を自分なりに考え、工夫して、より高みを目指す事が上達への一歩と繋がります。








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]