FC2動画

  

     

最新ニュース

  
最新ニュースをこちらで報告致します。
  ・最新ラケットの情報
  ・Wiiでラケットボール
  

プロもアマも一緒

2012. . 30


2012年3月12日に、スポーツナビに投稿されたコラムの一部です。

2月中旬に実施された、鹿児島指宿キャンプのある日の練習中に、選手たちが指揮官(ミハイロ・ペトロヴィッチ監督)の意図に反する動きを繰り返した。
すると、浦和レッズのミハイロ・ペトロヴィッチ監督は、突然大声を上げて練習を止め、選手たちを叱責(しっせき)した。

なぜ君たちが、去年(J1のリーグ戦で)15位になったのかをもっと深く考えてみなさい
そうやって、何でも自分本位に考えて行動をしていなかったか
誰かのせいにして、自分はその責任から逃げてこなかったか
今年、わたしたちはチームとして、ひとつの目標に向かって戦っていくんだ。
そのためにわたしたちは目指すべきサッカーを構築する努力を重ねているのだろう。
もし、それをしたくないというのなら、その選手はピッチから去りなさい









プロもアマチュアも一緒



聞いて、痛いと感じる言葉ですよね。

自己中心的主義、責任転嫁(言い訳)しても、何も変化は生じません。
特に、自己中心的な考え方をしている事にはなかなか気づけません。

過去の結果を素直に受け止めて反省する事が、前進する為の第一歩です。

プロスポーツ選手に限らず、アマチュア選手も一緒です。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング airw.net ブログ村 FC2ブログランキング
記事や画像、動画が気に入りましたら、ぜひクリックして下さい。
アクセスアップに繋がります。
ラケットボールの認知と普及の為、ご協力をお願い致します。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

[株式会社DMM.com証券]

[LINEスタンプ制作]

[羽毛布団]

[脱毛器]

[電話回線]

[防犯カメラ]

[検索システム]

[英語]

[ダイエット]

[洋服の試着]

[楽天市場に出店]

[フレッツ光]

[デスクチェア]

[チャットレディー]

[A8.netの広告主募集]